しっかりしていく満月

水無月16日(7/9)

13:07
満月は山羊座

jeshoots-com-299633

今までの骨組みが変わっていき
新しい土台が築かれようとしています。

自分自身の今までの考え方を、
もう一度新たに管理していく、という姿勢になる人も。

以前の
自分勝手な行動
甘い考え方
わがまま
子供っぽい姿勢

そういった自分の内側の部分と向き合い
自分の感情や思考を新たに管理していく。

自分で自分の責任をとる。とれる。
人のせいにしない。

自分で責任をとると決めると
その物事に対して
真剣に取り組んでいきます。

真剣に取り組む
そこには甘さはありません。

もしかしたら、
初めての事に取り組んでいる人は
すこし大変な思いもあるかもしれません。

ですがその大変さを越える
「幸せ」は常に隣り合わせです。

心の声を聞いて、
内側の自分と外側の自分の差が大きくなくなっていく。
心にある本当の気持ちが
現実世界、表面にも現れてくる。

家を建てるとき、
地盤が安定しているかなど、
土台をしっかりと固め、安定が必要です。

今は、その部分を自分の心に創っている。

自身の基礎はしっかりできているか。
人として、自分を認めた上で自分と話ができているか。

私が私らしく生きるには、
自分が自分と親友になる事。

自分を信じること。
自分を愛すること。

それが、この社会で、地球で生きていく上で一番大事なこと。

時間がかかるのはあたりまえ。
だいじょうぶ。
こつこつ練習して
成長していきましょっ。

Namaste.