今までの意識を越える新月

皐月1日(5/26)

新月
04:44
双子座

johannes-plenio-265707

自分の可能性は限りがないこと
今自分で思っている以上の可能性があること
それを知るだけで心が広がり
視野も広がり
目の前に見える世界が違って見えます。
意識を休めると
祝福があることに気がつく・・・

この新月あたりは
好奇心や興味が湧く物事が出てきます。

それは今までと極端に違うこともあるでしょう。

内側での会話と
外で表現する言葉も
違うこと気がつくことも。
人はいつもいろいろ意識しながら行動したり話したりします。

時には、
内と外の境界線を外し
自由にしてみるのも肩の力がストンととれます。

日本という国は、
内と外の意識が少し強いところもあります。
その「差」を取り払い、
自由な感覚、意識を感じてみるのも楽しさを覚えられます。

私という人間は、
私が限った範囲内の人間、
ではなく
私の意識が作った範囲以上に
なんでもできるんだ、
ということを知っておくと、

生活が毎日楽しくなって、
毎日見える世界が
子供の頃のように
新鮮に鮮やかに見える・・・

その意識は自分で変えられます。

Namaste.