感情のmanageができる満月

如月15日(3/12)

23:54
満月
乙女座

cristian-newman-57228

生活の土台が、大きく変化している最中の人もいると思います。
収入源が変わった人や
思ってもみなかった仕事を始めたり、
自分の中でずっとあったこだわりが、大きく変化したこともあるでしょう。

こだわりは、良いこだわりとシツコイこだわりがありますが、
今回は、本当は執着してしつこくなっていたこだわりが、
時が熟したように、あ、手放しても大丈夫。
となる出来事があります。

その時は、進んで受け入れましょう。

ですがまた戻りたくなる時はあります。
人ですから、過去の良かったことなどはもう一度体験したいと思うのは自然なことです。

過去や未来の空想、不安に苛まれそうになった時は、
うろうろしている感情を根気よく、育てていきましょう。
どうやって、というと、何度も自分に教えてあげて練習します。

今の新しい世界や、考え方は、
以前の自分とは違って、進歩した意識があるから。

進歩すると、環境や付き合う人も仕事も変わります。
だから、新たな世界で不安があっても、
大丈夫、今あることから取り組んで、
今を着実に考え進んでいくと大丈夫、
と自分のことを「信じる気持ち」を育てていきましょう。

何事も自分一人でできることはありません。
誰かと協力しながら、責任を果たしていく。

人と共存することで、安心感を得られます。

自分を信じること苦手だった人、
なんでも構わないので、
今日から、自分の些細な欲望を手なずけて、
何でもできるんだ、ということへの自信を育てていきましょう。

例えば、
コーヒーを1日いっぱいにする。
携帯を見る時間を減らす。
仕事が終わったら、メールの返信はしない。

などなど。

台湾では、仕事もお店もレストランもLINEが主流です。
仕事が終わった後でも、上司がラインで仕事を頼んでくることもあるそう。
それで揉めることがあり、
仕事時間外のラインでは、最近から残業代が払われるようになったとか。

仕事の時、友達と遊ぶ時、
休む時、仕事する時、
などと何をするのかはっきり管理する、
ということが大事になってきます。

その自己管理が、
健康や精神的な安定にもつながっているのは、
納得ですよね。

これからは、何をするにしても、
前向きな主導権を自分で握り、
自己管理を大事にすると、
それが全て良くなることに繋がるというところまで理解して、
人と仲良くしていきましょう。

NAMASTE.