宝物を守る新月

神無月1日(10/31)

新月は蠍座
02:38

photo-1451342695181-17c97b85aab4

少し慌ただしい毎日がありませんか。
各方面から仕事のお声がけがあったり、
お金に関することをしっかりするよう、
背中を押されてること等ありませんか。

新しいことのチャレンジ、
難しそうと思っていたことへのチャレンジは、
考える暇もなく、するしかなさそうです。

自分のできる範囲はここまで、
と思っていたことが覆され、
自分の限界と思っていた枠を越え、
価値のあることに自分を奉仕していく。

私たち一人一人には、
この世に生まれてきたお役目があります。

みんな違うことをして、
それがこの地球に必要なこと。

だから、それは何とも、誰とも比べられません。

私の本当の宝は自分自身の魂ということに
気づいてきた人も少なくはないと思います。
そして、
その魂はどんな素質があり、
この人生に何をもたらせてくれるのか、
本人も気がついていないことがあるかもしれません。
そこに人生の面白さがあるような気もします。

その魂に、
もし気がついていたとしても、
人にわざわざ言うことではありません。
本当に大事なことや、宝物は自分の中で大事に守ります。

新たなことをチャレンジしていくことによって、
心身がより健康的になっていくことでしょう。

挑戦するには、行動が伴います。
考えているときはまだ始まっていません。
行動や言葉は、大きなエネルギーを伴います。

今まで考えてなかったことへの、
チャレンジが始まったかもしれません。
そのチャレンジは大変かもしれないけれど、
行動していくと清々しさを感じることでしょう。

人との関わりの中で、
協力しあうことや目標を共に持つことをシェアし、
人と関係を気づいていくことで自分への信頼も持てます。

無意識という領域で何かが変わり、
今まで気づいていなかった、
その領域のことが意識されると、大きな成長をとげられます。

これからは、
より私らしい道が開いてくるような新月です。

Namaste.