11月から「月ヨガTTC」始まりました。

11月1日 土曜日より、
今回、第一回目の月ヨガTTCが始まりました。

月ヨガを学ぶ13名のみんなと!

このトレーニングで学び、使い、癒す、
資料
プロ用ヨガマット
アロマ
石けん
グアーサー
などをエコバッグに入れて!

照片 1

初日は大荷物です!

マットは、さすがに3kg!あるので
持って帰るのにも体力が必要です!
このマットは天然ゴムなので重さは他の素材よりもあります。

TAI MATT (made in 台湾)は、
ハタ・ヨガに向いていて、
グリップもよく、手・足触り、重量は一番かと。
環境にも優しいエコ素材です。
水では濡らせない素材でもあります。

自然からできた素材は、麻素材と2種類ほど。
私達がマットを使った後も自然に返せるので安心です。
長持ちもします!

他にも、
ヨガマットの種類はこんなにあるんですよ!

天然ゴム
麻(ジュート)
PER(ポリマー環境樹脂)
PVC(ポリ塩化ビニール)
TPE(熱可塑性エストラマ)
EVA(エチレン酢酸ビニールコポリマー)

後半は、化学物質の名前も多く私も実際使った事もあります。
人それぞれ好みはあると思いますが、
天然ゴムにドクは入っていないので安心です。

照片 3

照片 4

資料も書いてるうちに厚くなりました。
3人の先生なので、厚くなりますよね!

IMG_4203

照片 3


自己紹介をして、クラスが始まりました。

初日という事もあり、
私も少し緊張しましたが、
みんなも初めてで少し緊張も感じられました。

あっという間の6時間が終わり、
休憩の時間も、凛先生の漢方で健康で美味しい時間を過ごせたように感じます。

そして次の日の、日曜日。
また、少し緊張も解け、クラスで感じたことをシェア。
皆の気持ち、人それぞれ違うその時の体験をシェアしていきました。

初日に緊張していた人も、
次の日クラスで感じたことを話してもらうと、
緊張もなく自然と話せていた事に、感動しました!
素晴らしいー!

照片 3

照片 1

月星座の話でも、
自分自身の素質や性質を少しずつ理解していくと、
なんだか、うんうん、ある、納得、という人も居て、
不安や、心配が解けていくとも言っていました。

まずは自分を知ることの方法を知ることが、
何よりも気持ちら楽になる、そしてこれでいいんだ、
と自分を認めてあげる事が出来ます。
そうすると、他に人のことも知っていけます。
自分の事理解できると、
進む道も見える、
いく方向も後押ししてもらえたり、
決心が出来る。
決められると、行動につながるから、
そうすると自然と運命が開いてくる。
そうしたら性格も変わってくるし。
周りの人、環境も変わってくる。

大事なこと。
自分を信じる事。

ここには自分を信じて来てくれた人が集まっています。
信じたことが、行動に繋がり、ここに来た。
その言葉も聞きました。
遠くは、新幹線で関西から!
他にも、栃木、茨城、千葉、横浜、埼玉!
そして都内の方もいて皆それぞれ距離があります。

私も一生懸命、凛先生も一生懸命、神門先生も一生懸命
皆さんと学び、経験を伝えていきます。

来週の土・日曜日も、
一緒に気持ちをシェアして、学びを深めましょう!

NAMASTE.